関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007 レポ
8/5 (日) in東京ドーム




  SET LIST


 OP

♪ズッコケ男道


錦「錦戸亮です!イェイイェイイェイ」
安「安田しょーうたですブンブン!」
倉「たっちょんですたっちょんですイェイイェイイェイ」
村「村上信五ですう〜」
丸「マルちゃんですマルちゃんです!イェイイェイイェイ」
渋「すばちゃんです!すばちゃんです!ブンブン」
横「……。イェイイェイイェイ」
会場「えー!?」
横「キャハハハハ」←コラ
一同「関ジャニ∞ですう〜」




♪関風ファイティング
♪好きやねん大阪


 挨拶

横「昨日、このでっかいタマゴの中で暴れまくってやるって
  木村さんが言っててカッコイイと思って言ったって言ったら
  新聞にばっちり書かれて、木村さんに見られてないかドキドキしてます」←テレビでもばっちりでした
会場「(笑)」



   三浦知良選手が観に来ています。←すごいなあ!


村「いつも見てました」
一同「ありがとうございます」



♪explosion
♪ミセテクレ
♪Eden
♪stereo
♪forward
♪MAGIC WORD〜僕なりの〜
   (最初、途中のコントなし。バンバンはアリ。)


♪まもりたい
♪地元の王様
   もぐらたたきみたい(紫の衣装)


♪Great Escape〜大脱走〜
♪Speedy Wonder



 ∞エイトレンジャー←クリック



♪ありがとう
♪エネルギー
   京セラドームでも乗ってたバスみたいなのに乗ってます



♪∞sakaおばちゃんROCK



 MC


横「よう来てくれましたね」
安「いっぱい人がいますね」
丸「あの一番上の端っこの方にも人いるんでしょう?」
会場「キャー」
丸「あの細い間にもいるんや!」
一同「すごいなー」
村「太一さんにも電話したんですけどね
  残念ながら忙しくて来れないと。頑張ってってメールだけもらいました」
横「堂本剛くんにも電話したんですよ…」
会場「おーっ!」
横「でもあの人…『明日来てくださいよ』って言ったら『今日もあったやろ?』って言ったんですよ。
  『ああありましたよ』って言ったら『俺行ったやろ』言うて『3曲目ぐらいで出たやん』って」
倉「ハハハテキトーやな〜」
横「まあ忙しくて来れなかったですけど」
村「昨日はね、嵐の相葉とね?生田斗真とMAの屋良っちが来てくれてね、
  終わってから電話したんですよ今日ありがとうって
  そしたら相葉ちゃんに電話したら全然知らんおっさんが出てん!
  あいつ電話番号変わっててん!」
会場「(笑)」
村「『今日ありがとう』って言ったら全然知らんおっさんの声で『ああ』って。
  返事はするんや!『すいません相葉さんですか?』って訊いたら
  『相川です』って」
横「惜しいな」
村「惜しかってん」
横「ヒナ、ヒナ。ネタっぽいで」
会場「(笑)」
村「おもろかったからええやん」←おもしろかったらアリ
横「うん…それでさあ……
  それでさあって言ってるうちに忘れた;」
村「だいぶ長いこと待ったで?」
横「…話変わるけど恋と愛の違いってなんやと思う?」←深すぎるテーマ
村「急に変わったなあ!」
横「なんやと思う?」
丸「あれやねん。恋は下心やねん。愛は、(心を)包みこんでる」←素敵!
会場「おー!」
村「情じゃない?恋(情)はないけど愛(情)はある
  情けがあるのが愛情なんちゃう?」
会場「おお」
横「なんやと思う?」
倉「恋と愛の違いがわからないから、
  好きの最上級として愛してるがあるんじゃないですか?」
会場「おー!」
村「それでおー!なら俺のがおー!やろ!俺の(反応)微妙やったで」
会場「(笑)」
横「ゴリラと人間の違いや」
会場「(笑)」
村「お前ゴリラ好きやな」
横「俺は、好きという感情がなくなっても
  ずっと一緒にいて平穏に暮らせるのが愛やと思う。
  好きというのはもちろんあんねんで?
  でも結婚とかそう言うやん。長く一緒にいて、好きじゃなくなっても幸せな日を送れるというか…」
一同「ああ…」
横「…今日朝何食べた?」
村「また急に変わるなあ」←照れたんでしょう。
横「最近…みんな何してるんですか?ツアーで一緒にいるから
  プライベートではバラバラじゃないですか」
村「けっこうバラバラやなあ」
横「あっそう!俺昨日ヤスに電話してん。ちょっと用事あって、
  明日何時に入るのかって。ヤスが聞きやすいから」
村「…他のメンバーは気まずいみたいやん」
横「そういう雑用みたいなの…」
安「雑用とか言わないで」
会場「(笑)」
横「ヤスに電話して訊いたんですよ。そしたら『11時半やで』ってヤスが言って、
  その後ヤスが『ありがとうね』って言い出したんですよ」←何故
一同「??」
横「『こないだメシ誘ってくれたのに断ってごめんな?』とか言い出して、
  そしたらHeat Upしたんか『明日キミくん頑張る?』って訊いてきてん」←どうしたどうした
会場「キャー!」
横「『おう頑張るよ』って言ったら、ヤス『頑張るキミくんが好きっ!』て」←なんの告白ですか(笑)
会場「キャー!!」
安「(照れ笑い)」
横「後から聞いたんやけどそん時大倉とメシ行っててんな?」
倉「なんかその日は甘えたモードやったんですよ」←えったっちょんに甘える章ちゃんですか!?
会場「キャー!!」
横「で、俺大倉にも電話してん別の用事あって。」
村「別件でな?」
横「別件で。ゲームのやり方についてちょっと電話したら、
  ヤスと一緒にいるって知らなくて、大倉に『大倉インターネットでゲームどうやんの?』って訊いたら
  『(テンション高く)こうしたらできるでえ!!』って」←可愛いな
会場「(笑)」
横「『ありがとう』って言ったら『ううん!またいつでもでんわしてなあ!!ばいばい!!』って。
  ヤスと一緒にいる感じじゃなかった」
倉「テンションがだいぶ違ったんです」←そこんとこ詳しく!



   とか思ってる間にHey!Say!7さんを呼びます



一同「すごいなあ〜」
横「有岡くんこないだ雑誌で見たで!ダイキンマンって呼んで!って書いてあった。
  あんま長いこと言うてたらあかんよ」
会場「(笑)」
有「(ニコニコで頷いてます)」
村「高木くんもな?きーやねんな?濁点付かへんねんな?」
高「(スクリーンに抜かれました)」
会場「キャー!!」
横「なんで高木くんカメラに抜かれたらキャーなん?(拗)」
会場「(笑)」
村「知念くんやろ?」
横「あっ!知念くん俺初めて見た!!(近づく)」
倉「いや知念くんめっちゃカワイイ!」
横「知念くん可愛いな!」
知「(ニコニコ)」←おっちゃん達にデレデレされてしまいました
村「可愛らしいなあ〜今一位やろ」
横「あんま頑張らなんといてくれへんかな?俺ら仕事減るから」
会場「(笑)」
村「今日は何歌ってくれるん?」
中「Hey!Say!です!」
会場「キャー!」
横「♪ヘーイセイセイセイってやつやろ?」←変
会場「(笑)」
横「♪ヘーイセイセイセイって(ちょっと踊りながら)」←変ちくりん
村「振りつきかい!こんな」
横「あかんあんまりHey!Say!7のこと言ったら怒られる;」
会場「(笑)」
村「それではHey!Say!7でHey!Say!ですどうぞ」



♪Hey!Say!(Hey!Say!7)
♪琉我
♪わたし鏡
♪Fantastic Music


 寝起きドッキリ


横「(小声で)おはようございまあす!」
渋「(小声で)おはようございまあす!」
横「今横山裕くんがソロで歌ってるから、盛り上がってる?っていうのを…」
渋「盛り上がってる?」
横「今から寝起きドッキリをしたいと思います!
  今回のターゲットはこちら!(グリーンスーツ)」
会場「キャー!」




   部屋に入っていきます








倉「(もぞ…)」
横「おはようございまあす」
倉「…最悪や…なんでそんな準備いいん?」
渋「ほら。起きて顔見せろ」
倉「(眉間にしわ)」







横「今横山裕くんがソロ歌ってるから、盛り上がってる?って訊いて」
倉「…盛り上がってる?」
渋「もっとニコニコせなあかんやろ」
横「ほら。着替えろ。出動や。その前にとりあえずこれ言ってもらっていいかな?(大成功の看板)」
倉「…大、成、功。(ガクッ)」



   すごい寝相!でも寝癖がちょっとカッコイイ(笑)
   いいもん見ました…横山さんありがとーう!




 Jr紹介
♪悲しい恋
♪大阪レイニーブルース
♪二人の涙雨
♪大阪ロマネスク


 亮ちゃんと歌おうのコーナー

錦「僕がエイトの曲の中で好きな曲なんで、知らない人もいるかもしれないですけど一緒に歌ってください」

♪Heavenly Psycho

♪ドラムソロ
♪楽器隊セッション
♪Do You Agree?
♪強情にGO!(Ya-Ya-yah、トッツー、北山くん登場)
♪愛に向かって
♪さよならはいつも




 ENCORE


横「このままで帰らせる関ジャニ∞ではございません」
会場「キャアアアア」


♪無限大
♪ズッコケ男道


 DOUBLE ENCORE


横「もう一発いっちゃうぞー!」
会場「キャアアアア」


♪関風ファイティング


   突然歌うのをやめてバックホームする7人
   客席から誰かを引っ張り出す7人


横「内ー!」
会場「キャアアアア!!」


   みんなニコニコ抱きついたりしてます


内「すいませんねなんか」
横「内、内。お前最後はしっかりやるよな」
内「そうやな(笑)」


   ヒナちゃんがどついたりしてます
   歓声がものすごくてもうよく聞こえませんでした
   着ていたツアーTシャツを脱いで投げる亮ちゃん←カッコイイ…
   着ていた黒いTシャツを脱いでそれを着る内くん


会場「キャアアアアア!!」


   メインステージへ
   手を繋ぐ8人


横「みんな手繋ごうぜー俺たちが…」
会場「博貴!博貴!博貴!博貴!博貴!博貴!…」
横「俺いつ言ったらいいかわからんくなるから(笑)」
渋「みんなもうちょっとできる子やと思ってたのに…(笑)」
村「テンションあがる気持ちはわかるで?(笑)」
横「…俺たちが最高で最強の…関ジャニー」
会場「∞ー!!」




   空気読めない子になってもみんなで何かしたかったから嬉しかったです
   湿っぽく泣いたり謝ったりしない、もう当たり前のようにみんながニコニコしてるのも嬉しかったです


   それでも止まないエイトコール。


 TRIPLE ENCORE


横「もうどんなん欲しいの〜」


   内くんもひっぱりだされます


会場「キャアアアアアア!!」←たぶんこの日一番の歓声
横「みんな気ぃつけて帰ってな」
一同「バイバーイ」


   8人で仲良く帰って行きました。















   (初めて描いたのでおおめに見てください…)







    8→1





inserted by FC2 system